FC2ブログ

3/25 通常活動 トリプルバトルノススメ

3月23日夜。
第2回 夜のトリプルフレンドバトル大会が行われた(第1回は2月4日明け方に行われた)。

メンバーは、コウメ カイバー ミツミの3人。

結果は、ミツミ2勝、コウメ1勝、カイバー0勝となり、第1回に引き続いてミツミが優勝した。

楽しかったが、3人は少なすぎる。
PCLで行われる対戦ルールもシングル・ダブルときて3つ目はトリプルらしいし、もう少しトリプルバトルをサークルに広める必要があるのではないか。

そういった思いで、われわれは25日の活動に赴いた…。


この日の活動は新歓期間の催し物の会議から始まった。
この件に関してはまた後ほどブログに書こうと思うので今回は省略させてもらう。

そして会議が終わり自由時間となったところで、トリプル布教活動が始まった。
24日に思い立ってわれわれはとっておきを用意した。
実況動画を作った。
ポケモントレーナーは実況動画が大好きである(決めつけ)。
そこでトリプルバトルのゆっくり実況動画を作り、サークル内で公開することにしたのである。
内容はトリプルバトルの醍醐味であるところの、手持ち6匹全員によるコンボパーティー。
トリプルバトルに興味を持ってもらうにはうってつけのバトルを用意した。

ウケは上々だった。
動画作品としての評価がよかったからか、動画を作るまでに至ったバカ熱意がうけたからか、動画に登場した諸星きらりがかわいかったからか、どうなのかは分からないが、とりあえずトリプルバトル布教活動が認知されたので、まずは良しとしよう。

今後の活動でトリプルバトルが広まり、サークル内で切磋琢磨できるまでになることを目指している。

もちろんトリプルだけではない。
今回の活動ではシングル勢も熱いバトルを繰り広げていたし、最近ダブル勢も増えていて嬉しい限り。
幅広く活動してマンネリを防ごうと思っている。

ブログがマンネリしてるって言われた。
スポンサーサイト
[ 2015/03/25 23:59 ] 活動日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだ け表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

同志社ポケモン同好会

Author:同志社ポケモン同好会
2013年に発足したたまごサークルです。学生支援センター登録団体

ブログ管理用ブックマーク