FC2ブログ

サークル員 プロフィール

サークル員プロフィール
1.べっつ
一回生
好きなポケモン:アローラペルシアン
一言:ようやく3dsのポケモンに手を出し始めグラフィックの進化に感動してます

2.ラム
一回生
好きなポケモン:タマザラシ
一言:ダイパからストーリーエンジョイ勢で、大学入ってから厳選&育成始めました。アニメも見てます。ポケとるもやってて、最近FGOを始めました。よろです~

3.mole
一回生
好きなポケモン:エルフーン/ブルンゲル
一言:ポケモンカードとポケモンコマスターやってます。
ゲームは、毒統一でエンジョイしてました。ドグロッグじゃないよドクロッグだよ…。

4.あまに
一回生
好きなポケモン:マニューラ
一言:シングルレートとかFGOとかやってます。よろしくお願いします。

5.いっき
一回生
好きなポケモン:グライオン
一言:シングルレートとポケモンカードメインでやってます
よろしくです(⌒▽⌒)

6.SHUYA
一回生
好きなポケモン:テッカニン
一言:迷走(詰み技)が得意なスピード厨です。ウルトラサンムーンからレート始める予定です

7.しゅうた
一回生
好きなポケモン:カプ・テテフ
一言:ダブルバトルやってます。よろしくお願いします。

8.まえだ
1回生
好きなポケモン:クロバット、ルガルガン
一言:第5世代で時が止まってましたがちまちまと再開しました。全然行けていないのが悔やまれる。ラムちゃんにFGOをやらせました。よろしくお願いします

9.すぎもと
一回生
好きなポケモン:イーブイ、ムックル、ムクホーク
一言:ゆるっと国際孵化してます。ムクバードのことが嫌いという訳ではないです。ムクホークを好きになったきっかけはポケナガです。よろしくお願いします。

10.フリード
二回生
好きなポケモン:ガブリアス、ギルガルド、クレセリア
一言:シングルレートを主にやってる者です。ウルトラサンムーンではWCSも始めようと思っています。後プロデューサー業をやっています。うづりんは正義、異論は認めん。

11.きっしー
二回生
好きなポケモン:ラグラージ
一言:サークルの中で断トツのニワカ。ゲームはオメガルビーのレポートが抹消されてからやってません。ドラゴンクエストとドラゴンボール超をこよなく愛し、たまにそれらの絵を描く活動をしています。同志社の鳥山明とはこのボクのことさ✨

12.オリヴィエ
三回生
好きなポケモン:エネコ
一言:ポケモンのゲームは五世代で引退しました。最近はe-sportsを幅広く認知してもらう活動をしてます。e-sportsに興味のある方はTwitter@mega_enecoまでご連絡ください

13.キヨタカ
三回生
好きなポケモン:ヌオー
一言:可愛いポケモンが好きです( • ᴗ • )

14.山田涼太
三回生
好きなポケモン:ラプラス
一言:マッシブーンみたいな身体になるため鋭意筋トレなうです!最近はポケモンはめっきりですが、ポケサー員とはfgoの話題で盛り上がってます。好きなセイバーは赤セイバーです。でもね、、、ポケモン好きには変わりないんだぜ?

15.あやちゆう
3回生
好きなポケモン:タブンネ
一言:特になし

16.のんたそ/よ
三回生
好きなポケモン ウツロイド
一言:シングルレートとかお絵描き(UB・無機物ポケ中心)や会誌執筆とか色々広く浅くやってます。ポケモン以外ではドンだーやデレマスP(栗原ネネ担当)とかも兼任。
ウルトラスペースに移住したいので、いい感じの物件を御存知の方は是非御連絡下さい。

17.セレン/ちゃも
3回生
好きなポケモン:キュウコン・アチャモ
一言:アチャモを5秒で描くのが得意なお絵かき勢です!モフモフしたポケモンが好き。FGOやってます。よろしくお願いします!

18.yasu
三回生
好きなポケモン:キノガッサ
一言:育成大好きなエンジョイ勢です。ポケカとかデレステとか国際孵化とかも色々してます。
最近、格闘統一始めました!タイプ統一に興味があればぜひお話しましょう!

19.たけだ/ナナコ
4回生
好きなポケモン:エレキブル ローブシン
一言:先代の会長がこのサークルを作ってくださってから早4年経ちました…!そんな同ポケはみんなでゆるゆる楽しく活動してます!個人的にはポケモンはゲームでは育成、他はグッズ集めとアニメが好きです!でんき・かくとうタイプ好きなのでその複合待ってます。

20.ミヤジショウタ
四回生
好きなポケモン:ボーマンダ
一言:サークルのガチ勢の一翼。今年、米国での世界大会に参加したので、ダブルに興味ある人は是非お話ししましょう‼︎
サークルではfgoとシャドバしかしてません 泣

21.ちひろ
四回生
好きなポケモン:エーフィ/ニョロゾ
一言:今年はブイズやエーフィグッズが沢山発売され、部屋が賑やかになった一方で懐は寂しくなりました…。ゆるーくですがゲームと、あとアニポケやPoketuberとか観ています!よろしくお願いします!

22.ざん
四回生
好きなポケモン:ガブリアス
一言:シングルレートに潜っています。よくオフにも現れます。サークルではおしゃべりワイワイしに現れますのでよろしくお願いします。

23.アリス
四回生
好きなポケモン:サーナイト
一言:最近就活や卒論で忙し過ぎて、まったくサークルに来られていない幽霊部員です。ポケモンも最近あまりやってないですが、育成をするのが好きなまったり勢。バトルは横で見ている方が好き。でもブイズパを持っているので、バトルもできます。こんな先輩ですが、よろしくお願いします!

24.ひゆうすい/あきなし
四回生
好きなポケモン:デリバード ココロモリ
一言:シングルとダブル両方をゆるっとやってるエンジョイプレイヤー
ゆっくりいきましょうや(。-_-。)

25.アス
四回生
好きなポケモン:アブソル/サザンドラ/ゲッコウガ
一言:サークルでは主にコーヒーを飲みながらまったりしています
ポケモンの育成予定が無い時はカービィ、スマブラ、シャドバをやっています
よろしくお願いします!

26.Nabe
四回生
好きなポケモン:ヌメラ
一言:稀に出没するお絵描き勢です、よろしくお願いします!

27.はったー
会長
二回生
好きなポケモン:カクレオン、グソクムシャ
一言:ポケモンと音ゲー中心にいろんなことやってます!よろしく!
スポンサーサイト
[ 2018/11/14 15:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

EVEイベントについてのお知らせ ~ポケモンカード~

同志社ポケモン同好会 EVEイベント ~ポケモンカード~

はいまたまたどうも! ラムでーす! この記事ではEVEポケモンカードイベントについてお知らせいたします!! なお、バトルについてはまた別の記事に記載しているので、そちらをご参照ください。 
このポケカイベントは、ポケモンカード公式とコラボしており、参加された方にはプロモカード「ともだちてちょう」と「ポケモンだいすきクラブ」をもれなくプレゼントします! 


今年からポケカイベントを始めるので、楽しいものになれば幸いです~~! では、詳細です!


◆ポケモンカードゲーム教室 遊びかたを教えてもらうコーナー

2018年11月26日(月) 開催時間 12:00〜17:00 (16:30 受付終了)
2018年11月28日(水) 開催時間 12:00〜15:00 (14:30 受付終了)

◆当日参加型 カード対戦コーナー
2018年11月26日(月) 開催時間 12:00〜17:00 (16:30 受付終了)
2018年11月28日(水) 開催時間 12:00〜15:00 (14:30 受付終了)

当日の状況により、時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

◆大会 BIU ~Battle In University~
2018年11月27日(火) 開催時間 13:00〜17:00 (12:00 受付開始)
レギュレーション:スタンダードレギュレーション
形式:スイスドロー
開催場所:同志社大学良心館408
定員:24名
参加費:300円


ポケモンカード以外にも、シングルバトル企画や展示、会誌など、さまざまなコーナーを用意しております! ぜひいらして下さいね~~~!!!

[ 2018/11/05 20:49 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

EVEイベントについてのお知らせ ~ポケモンバトル大会~

同志社ポケモン同好会 EVEイベント ~ポケモンバトル~

こんにちは! 副会長兼広報のラムです! 
この記事では2018年度EVEバトルイベントについてお知らせ致します。

今年からポケモンカードのイベントが加わったため、去年よりも企画が豪華になりました!(拍手喝采)
そのため、バトルとポケモンカードの企画詳細の記事は分けて書かせていただきます。ポケモンカードイベントについては、また別の記事をご覧ください。

同志社EVE杯

ウルトラサン・ムーン シングルバトル大会

【日時】2018/11/26(月)14時〜
*対戦の進行状況により前後する可能性がありますが、ご了承ください

場所:同志社大学今出川キャンパス良心館408教室

【定員】
・対戦参加者は32名まで(当日の状況次第で若干名増える可能性あり)
・見学参加は自由です(余りに多い場合予告なしに制限させていただく場合がありますのでご了承ください)

【参加費】無料

【景品】1位〜3位に景品を予定しています。

【参加方法】
ブログ募集: 2018/11/7 (水)19:00〜2018/11/19(月)21:00
上限16人
この記事のコメント欄に
[名前]
[ツイッターID](無ければ書かなくても構いません)
[一言]
を書いてください。
当日募集: 2018/11/26(月)13:00〜14:00

【大会スケジュール】
13:00〜14:00 参加受付
14:00〜 説明&試合開始
以後、予選全試合終了後決勝トーナメントを開始します。

【大会の進め方】
参加人数を8人4グループに分けて総当たり形式で予選を行い、各グループの上位2名が決勝トーナメントに進出。
・リーグ内の順位は以下の(1)→(4)の順番で決定する。
・人数次第ではグループ分けの人数が変わります

(1)勝ち数
(2)同勝ち数で並んだ場合、遅刻者は(1)の順位の中で最下位とする。
(3)直接対決
(4)それでも決まらない場合はグループ分けテストの点数の高い順とする。(2周目の直接対決やオポネントは参照しない)

・【予選】リーグブロック予選形式(ブロック分けは当日行います)
・【決勝トーナメント】各予選ブロックを勝ち上がった上位2名×4ブロックの8人のトーナメント方式で対戦を行い、最後まで勝ちあがった方が優勝となります。
※参加人数によってはこの限りではありません
【ルール詳細】
・対戦にはポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンを用いること。
・Lv.50フラットルール 6体→3体のシングルバトル
・「フェスサークル」または「クイック通信」で「通信対戦」→ 「シングルバトル」→ 「シングルバトル フラットルール」で対戦する。
(「フェスサークル」を利用したことがない方は「フェスサークル」のチュートリアルまで済ませておいてください。)

●以下のポケモンは、使用できません。
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー、フーパ、ボルケニオン、コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ、マギアナ、マーシャドー、ゼラオラ、およびサトシゲッコウガ
●『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』だけではなく、『ポケットモンスター X・Y・オメガルビ―・アルファサファイア』で捕まえたポケモン、タマゴから生まれたポケモン、公式にプレゼントされたポケモンも使用することができます
・使用禁止どうぐ:大会当日時点で解禁されていない道具
・同じ種類のポケモンの重複使用:不可
・同じ道具の重複使用:不可
・大会中のパーティ変更:不可 (ポケモンの個体・わざ・PP・わざの配置の変更も不可)
・QRレンタルチームの使用は可能とします。
○禁止行為
・改造ポケモン、又は改造ツールを使用して育成したポケモンの使用
・通常プレイで覚えられない技を覚えさせたポケモンのエントリー
・クロックアップを施したゲーム機またはROMの使用
・GTS、ミラクル交換で入手したポケモンの使用
・意図的な遅延行為

○原則として勝敗はゲーム内の勝敗判定に従う。

※試合が終わらなさそうな場合(目安は試合時間30分経過)、運営の判断で勝敗を決めさせていただくことがあります。その場合は、ゲーム内判定で勝敗を決めることはせず、その場の状況で試合を続けた場合に勝つと見越すことができる方を勝ちとします。
(運営の対応に従っていただくようお願いします。)

○対戦中に事前メモ、スマートフォン他機器等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為(ポケモンの種族値、わざなどを調べる、ブログ等の閲覧、ダメージ計算ツールの使用等)を禁止します。

(※対戦終了後から次の対戦の選出画面に入るまではこの限りではありません。)

・電卓を使用したダメージ計算、対戦中にメモ帳等を用いたメモは可能。
・携帯・スマートフォンの使用はカメラを利用したパーティメモと電卓アプリの使用に限り、可能とします。なお、使用の際は相手に一言その旨を申し出るようにしてください。
・他の人に対戦相手の情報をばらすような行為は禁止です(対戦相手のパーティやわざ名を大声で口に出す、対戦中3DSの音を出す等の行為はお控えください)。 マナーを守って対戦しましょう

【注意事項】

○会場について

・DSの充電は基本的に禁止です。必ず家であらかじめ充電しておいてください。
・貴重品の管理は自己責任でお願いします。紛失・盗難があった場合も運営は責任を取りかねます。
・教室での飲食は禁止です。
・大会中のポケモン以外のゲーム等については禁止しませんが、対戦消化を最優先にしてください。
・ゴミは教室内に残さないでください。各自持ち帰る、あるいは所定の場所に捨ててください。

○時間の都合により、主催者の判断で大会の進行が変更されたりルールが追加されたりすることがあります。
いかなる場合も運営の指示に従っていただきますのでご了承ください。

○当大会に参加される方はこれらの項目にすべて了承したとみなします。

○ご質問・ご指摘などございましたらコメント欄にお願いします。




長いルール&注意事項でしたが、最後までお読み下さいましてありがとうございました!

同志社ポケモン同好会はシングルバトル企画以外にも、ポケモンカード企画や展示、会誌など、さまざまなコーナーを多数用意しております! 


皆様ふるってご参加下さい!
同ポケ一同お待ちしてます!ヾ(o´∀`o)ノ
[ 2018/11/05 20:40 ] お知らせ | TB(0) | CM(11)
プロフィール

同志社ポケモン同好会

Author:同志社ポケモン同好会
2013年に発足したたまごサークルです。学生支援センター登録団体

ブログ管理用ブックマーク