FC2ブログ

6月の予定

6月の活動日程

今夏今出川では、前回の総会のアンケートに基づき、水曜日のみ固定であとの曜日をランダムで週2で活動します。

1日(水) 寒梅館6A 17:30〜21:00
8日(水) 寒梅館2C 17:30〜21:00
10日(金) 寒梅館6A 17:00〜21:00
13日(月) 寒梅館6A 17:30〜21:00
15日(水) 寒梅館6A 17:00〜21:00
21日(火) 寒梅館6A 17:00〜21:00
22日(水) 寒梅館6A 17:00〜21:00
★26日(日) 総会 ※幹部交代
29日(水) 寒梅館6A 17:00〜21:00
30日(木) 寒梅館6A 17:30~21:00

総会の日程も記載しています。
できるだけ空けておくようご協力お願いいたします。
スポンサーサイト
[ 2016/06/30 23:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

6月総会&総会企画

 どうも、新広報のyasuです。
 幹部交代については、前回の記事で武田さんが書いて下さったので、ざっくりと概要だけ。

・新副会長:りょうたが大演説をして、後ろの人達のハードルが上がりすぎて困る。
・合宿などのイベントの説明も、サクサク進んだので時間が余る
・余った時間で合宿の企画である、抽選10パートナーズシングルのくじを引き、闇を背負う武田さん
※抽選10パなどの、合宿の予定については、後日詳しく記事を書くつもりです。


 そして今回、ジムリーダー企画を実施しました。ジムリーダーに勝つと、ジムバッジ代わりに孵化余りを貰える、という企画です。僕は草タイプのジムリーダーとして参加しました。
 今回の企画の特徴は、なんといってもジムリーダーが一匹まで幻・禁止伝説をPTに入れられること!
※ただし、ダークホールは禁止
ゲンシグラードンやキュレムが猛威を振るっていました。

 僕は一応シェイミを借りたのですが、まともに使いこなせそうになかったので、本企画のボーナスステージとして幻・禁止伝説無しのPT(普段の草統一)を使いました。もしセレビィを持ってたら、滅びパを使うつもりでした。

使用PT



 

容量が一杯でBVが取れなかったので、PTメモと脳内の対戦記録から書いてます。
○1戦目
VSやすのり(勝ち)
相手PT:()
選出:

 グロス止まらないし、フーディンも辛い……
 先発にとりあえずエルフーン、グロスのストッパーにナットレイ、なんとなくパンプジンを選出。
 初手はエルフーンとドククラゲの対面。あんまり予想してないのが来た!何してくるの!?めざ炎か!?
 ナットレイが凍ったりなどの事故もありましたが、、最後はパンプジンでメガギャラをエルフーンのムンフォ圏内に入れて勝ち。
 終わってから、全員草等倍のポケモンを選出されてることに気づきました。

○2戦目
VSみやも(負け)
相手PT:()
選出:

 マンダ辛い、ガルドにムドーまでいる……
 何よりベトベトンの処理方法が見つからない……炎パン影討ち毒づきされてるだけで負ける……(´Д`)
 正直、選出画面で降参したいレベルでキツイです。マンダがいるのでエルフーン、パンプジンは選出確定。最後にヘラとベトベトンに抗えるバナを選出しました。
 結果、PT相性が最悪な上に消極的な選出をしたこともあり、ガルドとベトベトンに撹乱され、ボーマンダにボコボコにされました。
 彼はこの企画に向けて各統一をガッチガチにメタってきたらしいです。

○3戦目
VSタツキさん(勝ち)
~試合前~
相手PT:()
選出:

 相手の選出は、カバとガッサは来ないように見えるので、メガ枠+ゲッコウガ+ボルトと予想。ガルゲンのどちらのメガ枠にも対応出来るナット、詰めの駒としてバナ、削りにエルフーンを選出しました。
 初手はエルフーンゲッコウガ対面。ナットを受け出しし、次のゲッコウガの冷ビに合わせたとき、
タツキさん「凍れ!」
嫌な予感はありましたが、まさか本当に凍るとは。
 その後、メガガルの秘密の力で麻痺を食らうも、メガバナが麻痺を掻い潜ってボルトを削りきって勝ち。

○4戦目
VSアリスさん(勝ち)
相手PT:()
選出:

僕の思考
「刺さってるブースターの選出は確定で、エーフィかグレイシア辺りにめざ炎を仕込まれてるから、ナットは出せない。バナが重いからエーフィは来る。ブースターはフレドラの反動でなんとかするか……いや、これ毒々玉型だったらニトチャフレドラで全抜きされる!?」
実際の僕
「ブースターどうしよう!?ブースター重い!ブースター止まんないよ!」
 エーフィ以外に弱くないバナ、非常に通りがいいガッサ、ブースターに(見た目)強いユレイドルを選出しました。
 初手でユレイドルとブースターが対面。飛んできたのはまさかの毒々。これ耐久ブースターだ!(; ゚д゚)
 その後、なんとかユレイドルがブースターを突破し、グレイシアを赤ゲージまで削る大活躍。その後、ガッサの種ガンで、マッパ読みで出てきたエーフィを出オチさせて勝ち。 


通算:3勝1敗
 正直、勝ち越せるとは思っていませんでした。ジムバッジ代わりのキノココ余ってるんで、欲しい人は声かけて下さい。2ボックス分あります。
 去年の総会でジムリーダー企画に挑戦者側として参加した僕達が、こうやってジムリーダー側として相手するのはなんだか感慨深いものがありました。
 やりたい企画などあれば、コメントとかTwitterなどで言ってください<(_ _*)>

幹部交代のお知らせ

こんにちは!
会長の武田です!

と言ってもですね、もう会長になってかれこれ1年経ちました…早い…
これ以上幹部でいても老害( )になるだけだし、下級生も頑張ってくれていますので、
例年どおり6月で幹部交代です!

現3回生
会長 たけだ
副会長 アリス ショウダイ
会計 アス
渉外 ガイ
広報 ナカミチ
会誌 ハオ



現2回生
会長 オリヴィエ(@mega_eneco)
ひとこと:新しく会長になることになりましたオリヴィエです。
今までの会長に比べると不甲斐ないかも知れませんが頑張って行くのでよろしくお願いします
あと今年はポケモンやります

副会長 りょうた(@rrryota916)
ひとこと:この度副会長に相成りましたりょうたです。
ストパンとラプラスをこよなく愛しています。よろしくお願いします!

会計 キヨタカ(@QUAGSIRE321)
ひとこと:新しく会計につくことになりましたキヨタカです。至らぬ点もあると思いますが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

渉外 ゆう(@SssWhitestring)
ひとこと:新しく渉外につくことになりましたゆうです。よろしくお願いします(๑>﹏<๑)

広報 yasu(@orph_Breloom)
ひとこと:新しく広報になることになりましたyasuです。
「これブログに載せて!」などの要望など、お待ちしてます(*´∀`)

会誌 セレン
ひとこと:新しく会誌担当になったセレンです。なぜかあだ名は「ちゃも」です。頑張って会誌を作りたいと思います!

会誌 今井
ひとこと:新しく会誌担当になった今井です。アニポケ・ポケスペ勢です!頑張りますので、よろしくお願いします!


に交代します!
2回生は人数が少ないのですが、みんな個性豊かな子たちばかりなので期待しております!
私たちの代では花火を観に行ったり合宿ができたのが良かったですがポケセンに行ったりする機会がありませんでした…
ポケモンェ…
なのでまた新しい試みができたらなーと思ってます!
私たち3回生は徐々にサークルに顔を出す回数が減ってきていますが、これからも同ポケはだいすきなのでこれからもぜひよろしくお願いいたします。m(_ _)m

1年間ありがとうございました!
お世話になりました!
[ 2016/06/25 00:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

6/12 第一回関西ポケサー交流会

こんにちは。もうすぐ広報になるyasuです。6/12(日)に行われた第1回関西ポケサー交流会のレポートをば。

当日のスケジュールはこんな感じでした。
11:00~12:00 挨拶・自己紹介等
12:00~13:00 昼休憩
13:00~13:45 1 on 1 マルチ(メガ無し)
14:00~14:45 1 on 1 マルチ(メガ有り)
14:45~15:05 グループ内自己紹介
15:05~15:35 絵しりとり
15:35~16:05 画伯クイズ
16:10~16:40 ○×クイズ
16:45~17:15 連想ゲーム
17:15~17:50 自由時間

僕はちょっぴり遅刻したので、到着した時にはすでに、会場には殆どのポケサーの皆さんが揃っていて壮観でした。
自己紹介も終わり、昼休憩になったのですが、周りの方達がみんなポケカやってました。
ここ、ポケカオフの会場ですかね?


○1on1マルチ
メガ無しマルチでは、僕はキノガッサを、ペアになったじけいさんはメタグロスを使いました。


    breloom.gif       metagross.gif


キノガッサがクレッフィに麻痺麻痺急所で突破されたり(負けた)、トリトドンに凍らされたり(メタグロスが怯ませて勝った)、全体的に運が悪かったです。


メガ有りマルチではDOESさんとペアになりました。使用ポケモンは二人ともメガボーマンダ!

メガボーマンダの画面占有率はすごいですね。

mega Salamence   mega Mawile <せまい

mega Salamence backmega Salamence back

ギルガルドやクチートなどの天敵や、メガボーマンダに同速負けしてボコボコにされました。


○絵しりとり

僕は属に言う画伯なので、前後の人に「絵下手だからなんとなく察してくれ」と頼みました。
絵を見てすごい顔してましたが察してくれて、つながりました。よかった。


○画伯クイズ

運営陣の個性的な絵を見て、何を描いているか当てるクイズです。
全10問で、最終問題は、同ポケが誇る画伯のガイさんの作品でした。
言葉で説明するより実際に見た方が面白いので、見たい方はガイさんに描いてもらいましょう。

○×クイズ
なんとなく答えて、残り5人まで生き残ったところでこんな問題が。
「ムンナの図鑑分類は『ゆめくいポケモン』か」

僕「『ゆめみポケモン』っぽいし×でしょ」
5人全員×に行ったのですが、
司会のへにさん「正解は○です!」
僕「(; ゚Д゚)」

全滅したので全員復活したのですが、今度は残れず。
賞品のめざ氷ボルトロスは手に入りませんでした。無念。

Thundurus.gif<じゃあの


○連想ゲーム
○○と言えば?の問いに、サークル代表者と同じ答えを出すゲームです。

Q.特性すいすいのポケモンといえば?
同ポケ「キングドラ」
武田さん「キングドラ」

Q.走るのが速そうなポケモンといえば?
同ポケ「ギャロップ」
ガイさん「ガブリアス」

Q.ホウエン地方のジムリーダーといえば?
同ポケ「センリ」
Zanさん「ミクリ」

Q.毒タイプの技といえば?
同ポケ「毒々」
僕「ヘドロ爆弾」

Q.鋼タイプのポケモンといえば?
同ポケ「クチート」
ゆう「クチート」

こんな感じでした。
特に1問目は、得意なルールによって解答が大きく割れていました。


全体的にざっくりとした紹介になりましたが、和やかな雰囲気で非常に楽しかったです。

他にも、同ポケはそこそこの頻度で交流会をしていますので、ぜひ一度来てみて下さい。
プロフィール

同志社ポケモン同好会

Author:同志社ポケモン同好会
2013年に発足したたまごサークルです。学生支援センター登録団体

ブログ管理用ブックマーク