TOP
同志社ポケモン同好会のブログへようこそ!

同志社ポケモン同好会は2013年に発足した新しいサークルです。

主な活動は
・(今出川)寒梅館の会議室で、(京田辺)別館の会議室で、ポケモン対戦・交換や雑談など
・他大学との交流
・対戦会などの開催(いずれは・・・)
などなど。
ガチ対戦が好きな人からゆるーいパーティでゆるーく対戦する人までいろんなメンバーが集まってますがみんなポケモン大好きな仲間たちです。 興味のある方はブログやツイッター(@doshishapkmn)をチェックしてくださいね。
部員は随時募集しています。学年は問いません。また同女生も大歓迎です!
活動予定
赤色が今出川での、緑色が京田辺での活動予定となります。
紫色は特別な予定です。
クリックで詳細が確認できます。
寒梅館が分からない方はこちらを参照してください。
京田辺別館が分からない方はこちらを参照してください。

サークル員プロフィール

○オクラン(4回生)
・好きなポケモン:20170124141127928.pngサザンドラ、20160706115949bb4.pngメタグロス
・一言:貴様はSかMどちらだ?

○漆黒の騎士(3回生)
・好きなポケモン:ボーマンダボーマンダ
・一言:貴殿との戦いを楽しみにしていた

○ざん(3回生)
・好きなポケモン:ガブリアスガブリアス
・一言:シングルのれーてぃんぐばとるが好きです(^-^)

○アリス(3回生)
・好きなポケモン:201701241411130f9.pngサーナイト
・一言:ポケモンを程よく楽しんでいます(*^^*)

○∞(3回生)
・好きなポケモン:20170124141111374.pngジラーチ
・一言:キラキラしてるものが好きでゲソ!

○ショウダイ(3回生)
・好きなポケモン:強いポケモン
・一言:WCSルールやってます!!

○ちひろ(3回生)
・好きなポケモン:20160706113208787.pngエーフィ
・一言:今年のポケモン映画が今から楽しみです!

○ひゆうすい(3回生)
・好きなポケモン:デリバードデリバード、201701241400027c8.pngデカグース
・一言:世の中のクソをこよなく愛する沼プレイヤー

○あやちゆう(2回生)
・好きなポケモン:201701241400018a8.pngカプ・テテフ、タブンネタブンネ♥
・一言:かわいいポケモンが好きです(。>〰<。)

○キヨタカ(2回生)
・好きなポケモン:ヌオーヌオー
・一言:よろしくお願いします( ´▽`)ノ

○のんたそ(2回生)
・好きなポケモン:20170124135958356.pngウツロイド
・一言:割と色んな分野に手を出したり出さなかったりします

○エルマタドーラ(2回生)
・好きなポケモン:20170124141108713.pngハッサム、20170124141110c53.pngラプラス
・一言:20170124135956269.pngマッシブーンみたいな身体目指して今日もジム通い

○オリヴィエ(2回生)
・好きなポケモン:エネコエネコ
・一言:五世代の亡霊です

○yasu(2回生)
・好きなポケモン:キノガッサキノガッサ
・一言:サンムーンでもガッサと共に頑張ります!

○田所(1回生)
・好きなポケモン:20170124141107f40.pngトゲキッス
・一言:オッスお願いしま~す

○みやも(1回生)
・好きなポケモン:ガブリアスガブリアス
・一言:色んな構築でレーティングしてます

○やすのり(1回生)
・好きなポケモン:2017012414110548f.pngヤドラン
・一言:どうでもいいけどエ○アニメのパッケージ詐欺って結構ズルくない?(ポケモンエンジョイ勢です。)

○たかみん(1回生)
・好きなポケモン:20170124135959f65.pngジュナイパー
・一言:ダダリンを滅ぼします
[ 2018/01/10 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月の活動予定

10月の活動予定
10月4日(水)17:00〜21:00 6A
10月6日(金)17:00〜21:00 6A
10月11日(水) 17:00〜21:00 6A
10月18日(水)17:00〜21:00 6A
10月20日(金)17:00〜21:00 6A
10月25日(水)17:00〜21:00 6A
10月27日(金)17:00〜21:00 6B

10月8日(日)13:00〜17:00 441 総会
[ 2017/10/06 13:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

2回生交流会

はいどうも清く正しいフリードです
昨日2回生交流会が行われたためそれについての記事を書こうと思います。
順番的に合宿の記事が先かもしれんがそこは気にしたらアカン


○Lv2マルチ
まず行われたのはレベル2マルチでした。持ち物制限無しでレベル2なら何でもありでした。俺は安定してるやろと思いミミッキュとメガクチートを連れて行きましたがコータスやらウインディやらにボコボコにされました。ちなみにこのルールでディアルガ、パルキア、ギラティナを連れて行くことが出来ます(ゲットする方法は調べてね✨)。まあそんなやつおらんやろって思ってたけどディアルガが3体ぐらいいてどんだけ本気やねんって思いました。後メガヤンマも強い


○クイズ
運営側がクイズ10問と多答問題を2つ用意しスクリーンに写し、それをグループに分かれた俺たちが解くという方式でした。
その中で覚えてる問題を一つ
Q.アローラ図鑑に登録されている2進化ポケモンを全て書け
暇な人は解いてみてね〜


○ジェスチャーゲーム
各チームが1人ずつ選出して、運営が言ったお題を前に出た人がやり、一番良く出来た人に票を入れて、沢山の票が入ったチームに1点入るというルールとそのジェスチャーが何かを当てるというルールでやりました。コイキングを全力でやったり、オドリドリパチパチスタイルを全力でやったら、ヒガナを全力でやったりと見てて凄く面白かったです。ちなみに俺はヤミラミをやりました。首を歪な動き方したせいでやり終えた後若干痛かったですw


○伝絵ゲーム
運営がお題を言い、それを後ろに伝えて、最後の人が答えを言うというルールです。いつもなら面白かった回答を書こうと思ったのですが、なんか答えとかけ離れた回答ばっかで覚えるのが無理でしたw。後9問あったんですが、残りの3問はポケモンの技を伝えて行くと言う奴で、こういうのもあるんやなって思ってたので今度の合宿でやろうかなって思いますw。


というわけで滅多に体験出来ない2回生交流会でした。交流会に参加した方々ありがとうございました。またの機会があればまたお会いしましょう。

サークル員向け記事 STB杯ブロック分け

夏合宿の時にやるSTB杯のブロック分けを載せておきますので覚えておいてください。

・ソルガレオブロック
1.あまに
2.あやちゆう
3.フリード
4.よ
5.ラム
6.あす

・ルナアーラブロック
7.ひゆうすい
8.オリヴィエ
9.キヨタカ
10.やす
11.いっき
12.武田
[ 2017/08/29 17:19 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

STB杯 参加者&タイプ&道具縛り一覧 (サークル員用記事)

参加者一覧(敬称略)
1.いっき
禁止道具:気合いのタスキ・命の珠・弱点保険
使用可能タイプ:炎・電気・格闘・ゴースト・氷・飛行

2.あまに
禁止道具:回復系(食べ残し・黒いヘドロなど)及び木の実全種
使用タイプ:水・草・飛行・格闘・炎・鋼

3.やす
禁止道具:こだわりハチマキ・こだわりメガネ・こだわりスカーフ
使用タイプ:氷・虫・岩・ドラゴン・悪・草

4.キヨタカ
禁止道具:縛り無し
使用タイプ:ゴースト・飛行・炎・水・エスパー・ドラゴン

5.オリヴィエ
禁止道具:縛り無し
使用タイプ:鋼・ゴースト・氷・毒・飛行・草

6.あす
禁止道具:縛り無し
使用タイプ:ノーマル・悪・電気・格闘・フェアリー・虫

7.あやちゆう
禁止道具:回復系(食べ残し・黒いヘドロなど)及び木の実全種
使用タイプ:飛行・氷・炎・地面・フェアリー・水

8.フリード
禁止道具:回復系(食べ残し・黒いヘドロなど)及び木の実全種
使用タイプ:毒・地面・ゴースト・鋼・飛行・氷

9.ひゆうすい
禁止道具:ゴツゴツメット・とつげきチョッキ・進化の輝石
使用タイプ:ドラゴン・氷・エスパー・炎・鋼・フェアリー

10.よ
禁止道具:気合いのタスキ・命の珠・弱点保険
使用タイプ:ノーマル・地面・岩・毒・氷・虫

11.武田
禁止道具:ゴツゴツメット・とつげきチョッキ・進化の輝石
使用タイプ:水・草・氷・虫・岩・ドラゴン

12.ラム
禁止道具:縛り無し
使用タイプ:ノーマル・電気・飛行・ゴースト・氷・地面
[ 2017/08/21 10:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

同志社ポケモン同好会

Author:同志社ポケモン同好会
2013年に発足したたまごサークルです。学生支援センター登録団体

ブログ管理用ブックマーク